Home » 呪いと近代西洋儀式魔術 » 黄金の夜明団儀式道具» 召喚魔術  

召喚魔術・召喚と喚起

 

呪いを依頼する方々へ。

 

呪い玉では、西洋魔術・丑の刻参り代行、双方の呪術代行が可能となります。丑の刻参り(わら人形)をご依頼の場合は「右サイドメニュー」よりご依頼ください。

呪いの召喚魔術(英: invocatory magic)は、神格に請願し、その力を自らの内に呼び降ろし、そして一時的に自分が神の乗り物と化すことを図る呪いの魔術作業である。要するに、自分が神と一体化する、もしくは自身に神を憑依させる技法である。アレイスター・クロウリーはその方法を「祈りながら汝自身を燃え上がらせよ」と要約している。聖守護天使の召喚は魔術師が目標とするもののひとつである。


 

18歳未満の方には好ましくない内容を含んでおります。18歳以上の方で上記内容にご理解頂けます方のご依頼のみお受け致します。

 

呪いと召喚魔術

 

召喚には請願召喚と憑依召喚の二種類の方法があると指摘している。憑依召喚はアレイスター・クロウリーが定義するように術者と召喚対象が融合する召喚作業であり、杯の業ともいう。これに対し請願召喚は術者と召喚対象が分離したまま行われる召喚である

呪い・喚起魔術(英: evocative magic, evocational magic)は、霊に対して、呪いを実施する魔術師の外部の特定の領域に現れるよう命令し、現 れた霊を魔術師の目的のために働かせる魔術作業である。召喚を杯の業というのに対し、喚起を剣の業という。「人工精霊 (英: artificial eleme ntal) の創造」はこの変種と言える。

最もよく知られた典型的な呪い・喚起魔術は、近世のグリモワール『ゴエティア』に基づくものであろう。英: goetic evocation(ゴエティックエヴ ォケイション)、英: goetian magic(ゴイーシアンマジック)と呼称される。呪いの魔術師は地に描いた呪いの魔法円の中に身を置き、円外に配置 された魔法三角の中にデーモンを呼び出す。呼び出された霊はユダヤ・キリスト教の神の威光を借りた魔術師の命令に服する。

刊行されている『ゴエティア』に付された図版では三角形の中に円が描かれているが、これは呪い・魔法鏡であるとも解釈されており、呪い・魔法 鏡をスクライングの窓として用いるのは、よくある方法である。魔法円は魔術師を防護するためのものだが、物理的に描く必要はなく、十分に習熟 した追儺儀式で事足れりとする意見もある。伝承では、香の煙や動物(呪いの生贄)の血などによって、呼び出した霊を物質化させ、目に見えるよ うにすることができるとされる。現代では、このようなことは不要であり、幻視や雰囲気の変化で十分とも言われている。


 

召喚と喚起

 

呪い・召喚(英: invocation)と喚起(英: evocation)は英語圏でも往々にして混同されるが、呪い(呪術団体)黄金の夜明け団の系譜を引く魔 術体系では、ある程度明確に区別される技法となっている。invoke の語源は「呼びかける」を意味する羅: invocareであり、「祈る」という意味 も含む。evoke の語源は「呼び出す」を意味する羅: evocare である。これに応じて、召喚と喚起には以下のような方向性の違いがある。

・召喚では霊的存在に呼びかけ、その来臨を請う。喚起では霊的存在に命令して呼びつける。

・召喚では霊的存在は魔術師の内側に呼び入れられ、喚起では霊的存在は魔術師の外側に呼び出される。

・召喚では通常、神々や天使など、ヒエラルキーにおいて上位の存在が対象となり、喚起では四大元素の精霊や悪魔など、ヒエラル キーにおいて下位の存在が対象となるのが普通である。 アレイスター・クロウリーは次のように定義している

「喚起」が前方または外へ「呼び出す」ことであるのに対し、「召喚」は「呼び入れる」ことである。これが魔術のふたつの部門の本質的 な差である。召喚においては大宇宙 (訳注:召喚対象の神) が意識に満ちあふれる。喚起においては、大宇宙となった魔術師が小宇宙 (訳注 :喚起対象の霊) を創造する。諸君は神を円環の中へ「召喚」し、霊を三角形の中へ「喚起」するのである。

なお、この召喚と喚起という言葉は、国書刊行会の翻訳魔術書を編集した朝松健と翻訳者らの会議で訳語として定められたものという。召喚 (invocation) と降霊(evocation) 、召霊 (invocation)と祈神(evocation) という訳例もある。


 

呪い代行につきまして

 

呪い玉は、呪いを実施する場合、古から継承した黒魔術・白魔術を使い、ご依頼人様のご希望に沿う形で呪いの代行をお受けい たします。呪いをご依頼の場合は、必ずHPを一読し呪いの方法や効果をご覧になり、自身の願いに合った呪いのご依頼をしてい ただけますよう、くれぐれもお願いいたします。今現在、呪いのご依頼が殺到いたしておりますので、担当者とのご相談の上、 呪術の実施日を決定して下さい。

呪いの実施日に関しましては、できる限りご依頼人様の希望日に実施できるよう努力をさせていただきますが、混雑状況に応じ 、多少は前後いたしますので、予めご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。また、呪いの実施日が決定いたしま したら、呪いの実施期間中の注意点を改めてご連絡させて頂きます。

呪い実施期間中にご不明な点などございましたら、お気軽にMailにてお問い合わせください。担当者より早急にご連絡させてい ただきます。呪い代行が混雑している場合は、多少のお時間が必要とご理解ください。呪いの実施に関しますご質問にはできる 限り12時間以内にはお返事をさせていただきますので、呪い実施に関しますご質問は一度にお願い致します 。

                                                                                          

 

Home | 戻る | 進む | 丑の刻参り | お問い合わせ

inserted by FC2 system